SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

有名ベルギーチョコレート「ゴディバ」が全店直営化!片岡物産となにかあったの? 



fgdf.jpg

有名ベルギーチョコレートといえば誰もが知っている「ゴディバ」ですよね!

ゴディバの国内店舗は約250か所あり、その半分強が百貨店の売り場にあるそうです!

ゴディバというと最近はアウトレットモールには必ず入っているイメージもありますね(o´∀`o)ノ

ggxsd.jpg

個人的には上野駅の中に入っているゴディバが思い出ですw構内に充満するチョコレートの匂い、、、、


その話は置いといて、、


その大半を食品関連会社「片岡物産」(本社・東京都港区)に委ねていたんです☆

片岡物産はゴディバ以外にも紅茶「トワイニング」やコーヒー「モンカフェ」なども販売しているみたいですが、、

ゴディバとの国内販売契約終了は痛手になりそうですね_| ̄|○

ちなみに、2015年の3月で終了するそうです。

これからは、、、、

日本法人「ゴディバ・ジャパン」が国内販売を担い、売り場の統一を図るみたいです。

ゴディバの狙いは全店を直営化することで、ブランド力を高めるとのこと。

まだ、ブランド力を高める必要があるのか?!って思いますよね∑(゚д゚*)


直営店に変わることで、期間限定商品やアイスクリームなど、品ぞろえが増えるみたいです。

その一方で、片岡物産が独自に行っていた詰め合わせ商品などが、店頭からなくなってしまうというデメリットもあるみたいです(ll゚д゚)ゴーン

片岡物産は、ゴディバの国内正規販売が始まった1972年から約40年間、販売元となってきたそうですが・・・・

片岡物産とゴディバの間に何があったのでしょうか∑(*゚д゚*)ハッ!!

40年間の契約が終了するということは余ほどの事があったのかと勝手に考察しております!!


まーゴディバ自体がなくなるわけではないので、これからのステキな商品に注目していきましょう!!!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。