SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

AKB48・ドキュメンタリー映画第4弾!あの事件からの想いとは・・・ 



おはようございます!!管理人のなかじんです(。・∀・)ノ

AKBのドキュメンタリー映画が7月4日に公開されるみたいですね!!

タイトルは、、、

「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」(高橋栄樹監督)で、

なんと、あの悲惨な5月の握手会襲撃事件が題材になっているみたいです!

握手会は現在、自粛中ですが、AKB48の島崎遥香さん(20)とNMB48の山本彩さん(20)がサンケイスポーツの取材に応じ、再開へ向けた思いを語っています

yuiop.jpg

「私も握手会の現場にいたので、何とも言えないという気持ちがあります。2人の気持ちを考えると、すぐに握手会を始めたいとも言えない」


言葉を選びながら、再開が決まっていない握手会への思いを吐露したそうです。


5月25日に岩手県内で行われた握手会で、メンバーの川栄李奈さん(19)、入山杏奈さん(18)が襲撃された事件から1カ月が過ぎました。

映画は、昨年1月から今年6月までのAKBの歩みを追ったドキュメンタリーシリーズ第4弾ということ。

1年半で最大の転機となった事件も題材の一つになり、傷ついた仲間やグループを思うメンバーのさまざまな葛藤が紹介されています。

AKB9期生の島崎遥香は10期の入山杏奈、11期の川栄李奈と加入時期が近く、2012年の初代チーム4解散を3人そろって経験、

今春からチームAで再びチームメートになりました。

事件から約2週間後の選抜総選挙は、自己最高の7位。

「『うれしい』も違うし、でも『ありがとう』っていう気持ちをファンの方には伝えないといけない」。

手放しで喜べない気持ちもあったというが、、、

「ランクインした2人のコメントを聞いたら、私も頑張ろうと思った。ファンの方との何かしらの交流は、会いに行けるアイドルとして続けていくべきだとは思います」

と話した。

AKB兼任の山本彩は、ファンの声で握手会のない寂しさを実感したそうです。

sfafzxf.jpg

「忘れようとしたけど、グーグルプラスで『きょうは本当は写メ会だったよね』というコメントを見たんです。 『寂しい』という素直な気持ちを書いてくれる人が多くて、私もそういう気持ちになりました」

ファンの気持ちに寄り添うが、再開には慎重。

無理にやってもあまり気持ちの良いことではない。時間がちょっとかかっても、安心して楽しめる形に戻ることが大切


と力を込めた。

高橋監督は映画の公式HPで

「今までのシリーズ中、最もリアルなものとなるだろう」とコメント。

事件については映画の後半部分に登場。

当時の報道映像を交えながら、メンバーとファンが笑顔で再会する日を願い、前を向こうとしているAKBの姿が描かれているそうです!!


公開は今週ですね!!!是非、映画館へ!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。