SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

野々村竜太郎県議のフルスロットル謝罪&朝鮮飲みがネットで話題に!海外にも! 



こんにちは管理人のなかじんです!

昨日、記事にも書いたんですが、思った以上に野々村竜太郎県議の「号泣会見」が話題となってますね!

英メディアが2日に野々村竜太郎県議が兵庫県の城崎温泉などに日帰り出張を繰り返していたことに絡め

「温泉スキャンダルでフルスロットル謝罪

と題して紹介されたのが話題となってますw

野々村竜太郎県議が記者会見で「日本の慣習となっている謝罪のための深いお辞儀」をする代わりに「体を震わせ、泣きじゃくった」と指摘されています。

インターネット上で公開された会見の動画は何十万回も再生され、注目を集めております!





朝鮮飲みってなに?



朝鮮飲みとは、韓国の礼儀作法の1つ。

朝鮮飲みは、体や顔を少し横に向け、左手でそっとグラスを隠して飲みます。 目上の人が隣にいる場合も同様に、少し横を向いて飲む。 さらに目上の人がいる目の前ではすぐに飲まず、3回勧められてから飲むのが礼儀とされる。


出典‐朝鮮飲みとは(チョウセンノミとは)[単語記事]‐ニコニコ大百科


野々村竜太郎県議が「号泣記者会見」の時に見せた、朝鮮飲みがピクアップされているようです!!

fawtga.jpg

どうも、韓国の礼儀作法の1つみたいですね。

野々村竜太郎県議だけではなく、国会で水を飲むときなんかにも、この「朝鮮飲み」をしている方は沢山います。

有名どころだと、

第93代内閣総理大臣・鳩山由紀夫さん

第95代内閣総理大臣・野田佳彦さん

舛添要一さん

山本太郎議員などなど

沢山おられますね(・∀・)

兎にも角にも、こんなしょうもないニュースで世界に日本を知らしめる結果となったのは残念です┐(´д`)┌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。