SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

ネイマール・第三椎骨横突起骨折!世界各国から激励!! 



こんばんは管理人のなかじんです!

ワールドカップも終盤になり、より盛り上がりが増してますね!
残念ながら、日本は負けてしまっていますが、次のワールドカップでの進化が楽しみですね。

そして、最近、残念なニュースが流れました

ブラジル代表FWネイマールさん(バルセロナ)は4日に行われたブラジルW杯準々決勝のコロンビア代表戦で

第三椎骨横突起骨折の怪我

という、とても痛々しいケガに見舞われました。

こちらがその動画です↓



全治は約4週間ほどらしいですが、大注目されていたネイマールのW杯は予期しない形で終わってしまいましたね。
日本にもネイマールファンが沢山いると思いますが、悲報でした。


そして、ブラジル代表のチームメイト、各国の選手らがSNSを通じてネイマールへ激励のコメントを送っているみたいです。

ブラジル代表の主将で準決勝は出場停止となるDFチアゴ・シウバはインスタグラムで

DFチアゴ・シウバ選手の画像

「僕の友人、僕の弟……この大会は君のために戦うよ。僕たちの国のW杯で準決勝と決勝を戦うのは、君の夢だった。
でも君のためのタイトルは、君の兄弟たちが取ってくれるはずさ。愛してるよ、ネイマール」とコメント。


DFマルセロは
DFマルセロの画像
「お前(の存在)はデカすぎるよ。愛してるよ、ネイマール」と投稿、

FWフッキは
FWフッキ
「兄弟よ、神の祝福がありますように。僕らは君がいなくても、走り続けるさ。ネイマール、君を愛してる」

DFダビド・ルイスは
fewatw.jpg
「ブラジルのみんなは君の兄弟だ!ネイマール、君を大切に思っているよ」と思いをつづった。

ブラジル国内から激励のコメントが続々と送られており、元ブラジル代表MFカカは、今大会を観戦した際に息子のルカくんとネイマールが触れ合う様子の写真を投稿して
元ブラジル代表MFカカ
「僕の家族と、この世界の多くの人々が君のために祈っているよ。早く復帰できますように!」とエールを送った。

元代表FWアレシャンドレ・パトも
FWアレシャンドレ・パト
「弟(ネイマール)は多くの強さを身につけているはずさ!!君とともに……」と投稿し、

元代表FWロビーニョは
FWロビーニョ
「出来る限り早く、ネイマールが復帰できますように。僕たち家族みんなが祈ってる。神の祝福がありますように」と綴った。

ブラジル代表以外の各国の選手もセレソンのエースへエールを送っている。

自らも故障の影響でW杯を欠場したコロンビア代表FWラダメル・ファルカオは
FWラダメル・ファルカオ
「僕はネイマールが神のご加護の下、早く回復することを祈っているよ」とコメント。

ガーナ代表のMFケビン・プリンス・ボアテングもネイマールの写真つきで
MFケビン・プリンス・ボアテング
「頑張れ、ネイマール!!」と投稿した。

ネイマール本人は試合直前に「主なる神は僕たちを祝福し、僕たちを守ってくれる!!」と祈る絵文字とともに投稿していました。
なお、ネイマールの彼女のブルーナ・マルケジーニは、試合前にネイマールの妹のラファエラとの2ショットを投稿し、「ブラジルに勝利を!」と綴っていましたが試合以降は沈黙しているようです。

ネイマールは世界に愛されていますね!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。