SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

【白斑】カネボウ研究員ら・・・美白成分は毒性!?慰謝料の金額は? 



こんばんは管理人のなかじんです(o'∀'o)ノ

カネボウの美白化粧品を使った人が、肌がまだらに白くなる白斑が生じた問題で

白斑がなぜできるのかこれまで分かっていませんでしたよね。

なんと原因が分かったそうです!!

美白成分「ロドデノール

このロデノールが酵素と反応し、色素細胞に毒性を及ぼすということらしいです!!

これが、100%の原因とは、まだ言えないみたいですが、

「毒性のため色素細胞が減ったり死んだりしたことが原因となる」

カネボウの研究員らがまとめました。

カネボウが国に製造販売を申請した段階で、十分な試験が行われていたのか?!ということになります。

慰謝料の金額ってどれくらい?



fgawttw.jpg

カネボウが症状が比較的重いと判断した約4千人に対し、慰謝料休業補償として一時金を支払うことを決めたらしく、

1人あたり数十万円で、支払い金額は10億~20億円規模になる可能性があるそうです。

カネボウによると、対象はこれまで被害を申告した約1万9千人のうち、「症状が重く治療が長期化しそうな方」とカネボウが独自に判断した4千人強。

判断の基準は明らかにしていないが、発症時期や症状によって、1人あたり数十万円の慰謝料と数千円(1日分)の休業補償を提示しているそうです。

被害者らの東京弁護団事務局長、中村忠史弁護士によると、総額30万~50万円程度を提示された被害者を複数把握しているという。


原因が解明されつつの現状で、この毒性が原因と断定されると、カネボウブランド全体が更に疑われる状況となりますよね。

こういう美白化粧品などは、もっと厳しく作られているのかと思ってましたが、大した確認もせずに販売しているというのがバレましたね。

むしろ、大手のカネボウがこういう反応が起きるということがわからなかったってのが、どうも腑に落ちない部分ではありますが、

これからのカネボウの対応に注目です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。