SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

【やっちゃった】マクドナルド☆チキンナゲット異物混入!!原因不明 



またもや、マクドナルドが問題を。。。

青森県のマクドナルド三沢店(三沢市)で3日に販売したチキンナゲット1個の中に異物が混入していたことが4日、
日本マクドナルド本社や関係者への取材で分かったそうです!!

チキンナゲット

マクドナルドと言えば、ついこの前にも一騒動ありましたよね∑(゚◇゚ノ)ノ
食に関する問題は、現在非常にシビアな状況と言えるでしょう!!

ペヤングのゴキブリ事件も、世間を騒がせました!

現在、チキンナゲットは販売停止??

原因不明のため現時点でナゲットの販売停止などの措置は取っていないということだが、
原因不明なら三沢店だけでも、販売停止するべきではないのか?(;´Д`)

おそらく、1店舗だけだからという考えだと思うが、そういう考えが企業の崩壊を招くわけだ!
CMで「マクドナルドは安全です」と流しているが、ビニールのような異物が入っているのにどこが安全なんだ!

異物混入は誰が気づいたのか?

異物混入があったチキンナゲットは3日夜に販売されており。購入したお客は会社員男性(25)
複数のナゲットのうちの1個を口にしたところ、中に長さ数センチのビニールのようなものが入っており、
同日中に店に申し出た。同社によると4日現在、このケース以外に異物混入の報告はないそうである。

マクドナルド

会社員男性は取材に「かみちぎったときにひっかかる感触があり、よく見たら(異物が)入っていた。びっくりした
と答えている。

こんな異物混入に当たるより、よっぽど年末ジャンボ当たれよと思うが、新年早々可哀想である!

マクドナルド(店側)の対応は??

店側は男性に謝罪し、代金を返金している。
なかじんの経験からすると、これに付随して、マクドナルドポテト無料券とその日に購入したハンバーガー等がタダでもらえたはずである!
なかじんも未だにその券を持っているが、マクドナルドを食べなくなったので、誰かにあげようと思っている(・∀・)

マクドナルドを食べなくなったのは、ある本を読んでからで、決してマクドナルドが嫌いになったわけではないw

4日、混入の経緯を調べるため、混入物やナゲットを本社に送った。
マクドナルドの広報担当者は取材に対して
「お客さまに心配をおかけしてしまい申し訳ない。現物を確認し次第、原因を調査したい」と話した。

国内で販売しているナゲットは、タイの複数の加工工場で鶏肉を一次加工したものを本社を通じて各店が仕入れ、店舗で揚げる調理をして提供しているという流れである。

1つ謎に思う事!!

今回の事件は、チキンナゲットに異物混入ということ。
そして、複数あるチキンナゲットのうち1つにビニールのような異物が入っていたわけだ。

マクドナルドで働いたわけではないので、推測になるが、チキンナゲットは多分、冷凍のまま高温の油で揚げているはず。
高温で揚げているのにも関わらず、なぜ、ビニールが溶けなかったのだろうか。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。