SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

【ホンダ新型nsx】デトロイトでお披露目!気になる価格と予約は? 



こんにちは。なかじんです(*'ェ'*)ノ

車好きは、待ってましたという感じだと思います。
12日にデトロイトで北米国際自動車ショーが開幕しました。
そこで、ホンダは高級車ブランド「アキュラ」のスーパーカー『NSX』の量産モデルを世界初公開したそうです!

NSX1.png

独自開発のハイブリッドシステムを採用してるようで、550馬力超の動力性能を持ちつつも、燃費は抑えているそうです!
550馬力超というのは、日産のGTRで0-100km/h 2.8秒という動画があるくらいなので、それよりも早いということ。
ん~、一般の公道を走るうえでは、全くいらないですねw

NSX2.png

車体自体は、炭素繊維やアルミ、超高強度鋼など複数の素材を使い分けているそうです!
いかに、車体を軽くするかということが、スピードを早くするうえで必要不可欠です。
そのため、この部分にはどのメーカーも開発に苦労しているようです( ゚д゚ )

気になる価格はというと、最低価格で15万ドル(1800万円)だそうです(´゚Д゚`)
安いと思われた方は、是非、お買い求めくださいw

予約は今年の夏から、米国で受注をが始まり、秋くらいには納入するという予定になってるようです!
一応、日本や欧州、中国での販売も計画してるようで、スーパーカー好きユーザーは、
逆輸入する方法が1番早いかもしれないですね!


NSXは1990年に発売されてから、2005年の生産終了まで世界累計1万8000台超を販売した本格的スポーツカーで、
高価格にもかかわらず高い人気のある車種でした。


アキュラ部門の担当役員は
「ドライバーに新たな走りの体験を提供するスーパーカーという遺産を引き継いだ」
と、この新モデルに自信を見せているようです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。