SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

- | 2014年06月 |2014年07月 ブログトップ
前の10件 | -

「名物」セーラー服おじさん・小林秀章さん有名になるも限界・・・ 



こんにちは!管理人のなかじんです!!

セーラー服おじさん

fsdgfa.jpg

みなさん知ってますか??∑(゚◇゚ノ)ノ

セーラー服を着た、ちょっとメタボな白ヒゲのおじさん。

不審者として通報されかねない姿だが、都内を中心に若者に大人気らしいですw

街を歩けば「一緒に写真を」とせがまれ、「かわいい」と絶賛され、「会えば幸せになる」とうわさされる。

Twitterには、写真付きの目撃証言が多数。

国内だけでなく中国でも、若者から写真攻めにあったという。


「なんで人気になったのか分からない」

“セーラー服おじさん”こと小林秀章さん(51)は真顔で言う。

本業は大手企業のエンジニア早稲田大学理工学部数学科に進み、修士課程を修了している。

画像処理が専門で、小林秀章さんが開発した技術には、国際的に使われているものもあるとか。

「ただ、かわいいものを着たいだけなので。女装ではないんです」

セーラー服を着る理由をこう説明する

確かにノーメイクで、しぐさやしゃべり方も男っぽいらしく…

女になろうとする「女装」ではなく、かわいい服を着たいだけという!

「セーラー服は、“かわいい”という記号の組み合わせでできている。その記号さえ踏襲してたら、私でもかわいくなれちゃうのではという逆の問いかけだったんです!その違和感が面白いんじゃないかって」

最初は「トラブルになるのでは」とビクビクしていたが、意外なほどに受け入れられてしまった。

ギャップが面白さを生むと考えたのだが、周囲の反応は意外なもの、、


「本当にかわいいと言われちゃって。ちょっと外された感じです。アレっ? って」


“セーラー服おじさん”として有名になるきっかけは、

自ら撮った写真を出展していたアートイベント「デザインフェスタ」だった。

小林秀章さんは「ローゼンメイデン」がきっかけで人形にハマり、デザインフェスタに人形を撮影した写真を出展していたらしく、

10年5月のデザインフェスタで、著名な女装家「キャンディ・ミルキィ」さんが小林秀章さんのブースに立ち寄ることが分かり、

vxdfgxsed.jpg

「こちらもそれなりの格好でお迎えしよう!!」と考えたそうです。

おじさんの意気込みはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最短離婚!!遠野なぎこ。ブログで発表・彼との関係は続く!? 



こんにちは!!管理人のなかじんです☆

女優の遠野なぎこさん(34)が30日、自身のブログを更新し、5歳年上のバー経営者と

28日に離婚したことを明らかにしました∑(*゚д゚*)ハッ!!

gdfxdzgf.jpg
↑再婚会見の時

わずか55日の結婚生活

「離婚のご報告」のタイトルでこの日11時過ぎに更新され、

離婚の経緯はコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ママ友トラブル急増中!!ママカーストの実態まとめ☆ 



こんにちは!管理人のなかじんです!!

今回は「ママ友階級」ママカーストとは何か!?

というタイトルでお送りします!!

現在、ママ友トラブルというものが急増し、犯罪の域に達するほど深刻化していることもあるようです。

・カースト制度とは?

紀元前にインドを征服したアーリア人が先住民を肌の色で差別したのが始まり。
上からバラモン(司祭)、クシャトリヤ(王侯・戦士)、バイシャ(商人)、シュードラ(隷属民)に分けられ、その下に不可触民がいる。

このことからご近所づきあいになる子供の公園や保育所デビューから付き合うママ友たちの間に似通ったヒエラルキー雰囲気が行き交うようになる、

ママ+カースト制が確立。


・ママカーストの階級分けには…

旦那さんの収入や生活レベル

受験する学校

部屋の広さ

ブランド物

などなどで、階級が決められるそうです∑(゚д゚*)


ママ達の悲痛の叫びはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

AKB48・映画第4弾・全国7大都市・全13劇場で舞台挨拶ツアー 



AKB48 ドキュメンタリー映画

『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』

dcaew.jpg

7月4日(金)より全国公開されます(P∀`q*)テレ

AKBが好きな方はコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

AKB48・ドキュメンタリー映画第4弾!あの事件からの想いとは・・・ 



おはようございます!!管理人のなかじんです(。・∀・)ノ

AKBのドキュメンタリー映画が7月4日に公開されるみたいですね!!

タイトルは、、、

「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」(高橋栄樹監督)で、

なんと、あの悲惨な5月の握手会襲撃事件が題材になっているみたいです!

握手会は現在、自粛中ですが、AKB48の島崎遥香さん(20)とNMB48の山本彩さん(20)がサンケイスポーツの取材に応じ、再開へ向けた思いを語っています

yuiop.jpg

「私も握手会の現場にいたので、何とも言えないという気持ちがあります。2人の気持ちを考えると、すぐに握手会を始めたいとも言えない」


言葉を選びながら、再開が決まっていない握手会への思いを吐露したそうです。


5月25日に岩手県内で行われた握手会で、メンバーの川栄李奈さん(19)、入山杏奈さん(18)が襲撃された事件から1カ月が過ぎました。

映画は、昨年1月から今年6月までのAKBの歩みを追ったドキュメンタリーシリーズ第4弾ということ。

1年半で最大の転機となった事件も題材の一つになり、傷ついた仲間やグループを思うメンバーのさまざまな葛藤が紹介されています。

もっと知りたい方はコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

電撃卒業「ギャルの神様」くみっきー更なる躍進を誓う【画像】 



おはようございます!管理人のなかじんです(。-∀-)ノ

なんとなんとっ!!!

「ギャルの神様」として熱狂的な支持を集めた

“くみっきー”こと舟山久美子さんが

fgdtf.jpg

電撃卒業発表!!!!!!!!!!!∑(゚д゚*)

雑誌「Popteen」7月1日発売の同誌8月号にて卒業を発表することがわかりました
(;゚д゚)ェ...................

17歳の時に渋谷でスカウトされ、モデルデビューした「くみっきー」は、10代女子を中心に人気が爆発。

「ギャルの神様」として熱狂的な支持を集め、6年間に渡り「Popteen」看板モデルとして活躍してきました(P∀`q*)テレ

卒業の理由を…

「もっともっと成長したいって強く思ったから」

「このまま甘えてても何も変わらない、違う場所に挑戦しないと学べないことがすごくいっぱいあると思う」

と、モデルプレスの取材に答えているそうです!

今後については、モデル業だけでなく、テレビ出演や自身のブランドプロデュース業などに専念するみたいですよ(ノ*´Д`)ノオォオォ

誌面では“ふつうの女のコから、GALの神様になった”くみっきーの特集が展開されており、6年間のヒストリーを詳細に振り返る。

今月号から3号連続で卒業特集が組まれ、9月1日発売の同誌10月号にて卒業するそうです!!

最近は卒業だとか、復活だとかで、変動が激しいですが、、

くみっきーさんの更なる活躍に期待ですね!!

「くみっきー」こと舟山久美子さんを知らない方↓↓↓

舟山久美子(ふなやま・くみこ)プロフィール
愛称:くみっきー
出身地:東京都
生年月日:1991年4月29日
身長:155cm
血液型:O型

17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー。
雑誌「Popteen」の専属モデルを務め、連続表紙起用は17回(2009年3月号~2010年7月号)
通算表紙起用は35回を記録。
“ギャルの神様”として人気を集め、2012年は「シューズベストドレッサー賞」
「ベストスタイリングアワード」モデル部門を受賞した。
テレビ番組にも多数出演し、2013年はブランド「MiCOAMERi」(ミコアメリ)を立ち上げ、
プロデュース業も行っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「HERO」13年ぶりの復活!木村拓哉&北川景子コンビで新たな伝説へ!! 



こんばんは!管理人のなかじんです(o´∀`o)ノ

遂にあのドラマが帰ってきますぞ(;゚∀゚)!!!


東京地検城西支部を舞台に、型破りな検事・久利生(木村拓哉)と個性豊かな検察官たちの群像劇を描き、

最高視聴率36・8%

平均視聴率34・3% (ビデオリサーチ調べ、関東地区)


という怪物的数字をたたき出し社会現象化した、


2001年の連続ドラマ

「HERO」

13年ぶりに復活!
 

そして今回のキーマンともいえる、久利生とコンビを組む事務官・麻木千佳役に抜てきされたのが、

rrgdf.jpg

北川景子さん


今、大人気の女優さんですよねヽ(〃∀〃)ノ


「とにかく脚本がおもしろいんです!!」

「それをいかいに新鮮な形で表現するか…」

今回から入るキャストが新たなスパイスというか、新しい風を吹かせるきっかけにならなきゃいけないな、という思いがあるそうです!

ちなみに、北川景子さん自身、なぜ自分がここに映っているのかいまだにピンとこないそうですよw

この「HERO」が放送されていた、2001年、北川景子さんは高校受験の勉強で忙しく、テレビを見ていた記憶がないらしいですが、

「HERO」のことは覚えていると、

印象が強烈だったみたいです。

やはり木村拓哉さん効果はどんな時も絶大ですね!


撮影は、本当に現場に行くのが楽しくて、早くセットに入りたいし、台本も新しいものが待ち遠しいらしく、

出演者の北川景子さんも作品の面白さにどっぷり浸かっているみたいですね(〃ω〃)


伝説のドラマがまた1つ伝説をつくるのも時間の問題でしょう!!☆


7月14日 月曜日 夜9時スタート


「HERO」


楽しみです(ノ▽〃)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

なぜブラック企業!?ワタミの過去の事件・ずさんな労働条件の実態 



こんばんは管理人のなかじんです!!


本日、居酒屋チェーン大手のワタミの株主総会が行われました

詳細については前出の記事に書いてありますので、ご覧ください。

今回は居酒屋チェーン大手のワタミがなぜ、ブラック企業と呼ばれているのか…

少し掘り起こしてみたいと思います!!


「体が痛いです。体が辛いです。気持ちが沈みます。早く動けません。どうか助けて下さい。誰か助けて下さい」


居酒屋チェーン大手「ワタミフードサービス」の新入社員で、平成20年6月に過労自殺した森美菜さん=当時(26)がのこした手帳の文面に書かれていた言葉です。

日付は5月15日。森美菜さんは入社後1カ月半でこれを書き、1カ月もたたずに亡くなったそうです。


言葉だけで、これほど胸が苦しくなるでしょうか。


森美菜さんは調理研修がほとんど行われないまま神奈川県横須賀市の店舗に配属されました。

刺し身などを作る最もハードな「刺場」を任されたそうです。

開店前の午後3時までに出勤し、平日は午前3時、週末は午前5時の閉店後も働いていていて

しかも、与えられた社宅が店から遠く、始発電車まで待機を余儀なくされるという状況。

ボランティア研修や早朝研修が組み込まれ、休日に心身を休める暇もなかったみたいです。

社員向けの理念集に、、

「365日24時間死ぬまで働け」

とあり、正にそれを現実化している。


調理マニュアルに加えて経営理念集も暗記せねばならず、リポートの提出まで課せられていたということから、本当に休む時がなかったと察します。

手帳に「SOS」を記すころまでの残業は月140時間。

「労働組合があれば、娘は救われたはずだ」

父、豪(つよし)(64)さんは、ワタミが抱える欠点を指摘してこう悔やんだそうです。

厚生労働省の24年の統計では、従業員千人以上の大企業で労組に加入している

労働者は45・8%。

ワタミはグループ従業員数6157人でありながら、労組が存在しない

労働者が労組を結成する権利は、憲法で保障されているが、入社時に会社から

「労組を作ってはならない」という趣旨の説明を受けたことを手紙で明かしている。

なぜかという質問に、担当者は「不満があれば、すぐ上に伝えるから」と答えたというものだったらしい。

神奈川労災保険審査官はこの手紙を証拠として採用し、森美菜さんの過労自殺を労災認定している。

ワタミグループの広報担当者は、取材に

「そのような説明をした事実は確認できない」と回答し、労組がない理由をこう述べた。
 
「弊社では労働条件の維持・改善は、労使一体となって検討し決定する方針、風土であり、結果として円滑に実施できている。今後もこの考え方を踏襲する」

美菜の上司に当たる店長は、年下の女性社員だったらしく、

社内制度で決められた「カウンセリング」を週1回行い、休日に体力の回復や気分転換ができないと森美菜さんから打ち明けられていたが、

労働基準監督署の聴取には「どうして自殺したのか分からない」と答えている。


美菜のパソコンには死の直前、会社に提出したリポートが保存されていた。

「120%の力で、どんなにひどい状況でも無理やりにでも乗り越えろと?」

「日々の業務が終わると、皆へとへとである。それとも、へとへとになっているのは、私だけか?」

疑念を直接、ぶつけていた。

入社前、過労死の心配を口にした母親に、「大丈夫。変だと思ったら、すぐ辞めるから」と応じたのだという。

労使一体を強調することで、会社は森美菜さんから冷静な判断力を奪ったのではないか。

労組が存在すれば、会社との協定によって残業に歯止めがかかっていたのではないか。

こんな事件があった過去で、今日、ワタミグループの株主総会は行われた。

『ブラック企業』との風評が広まり、サービスの売り上げにも影響したとあるが、

ブラックなのは事実であり、管理できない規模の企業なんていうのは作ってはいけない。

上を見るときりがないのである。

こういった事件は沢山あるのかもしれないが、もっと企業としての責任を考え経営していくべきだ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【詳細】「ブラック企業の風評影響」ワタミ株主総会・渡辺美樹氏陳謝 



こんばんは管理人のなかじんです!!

本日、居酒屋チェーン大手のワタミの株主総会が開かれていたようですね!!

ワタミは例年、株主総会を両国国技館で開いていたみたいですが、平成8年の上場以来初の赤字にかんがみ、今年は東京・品川の会議場で開催。

90分余りで終了した。出席した株主は2188人と、昨年の3分の2だったそうです(´゚ェ゚`)


上場以来初の最終赤字に転落した平成26年3月期の業績について創業者の渡辺美樹氏が陳謝

grdgfd.jpg


「『ブラック企業』との風評が広まり、居酒屋の客足だけでなく介護や食事宅配サービスの売り上げにも影響した」

と述べた。


渡辺美樹氏は総会後の「創業30年記念講演」に登壇し、

「居酒屋事業の不振の原因は、お酒を習慣的に飲む人の減少や、『チェーン店の安心感』が強みにならなくなったため」

と分析している。

“ブラック批判”のきっかけとなった6年前の新入社員の自殺について…

「事業規模が大きくなり、従業員一人一人に目が届きにくくなっていた。その後、週休2日のルールを明文化した」

「私が一生背負う十字架だ」

と反省の弁を述べたそうです。


社員向けの理念集にあった、、


「365日24時間死ぬまで働け」

という表現について株主から質問が上がり、経営陣からは

「休みの日でもお客さまへの思いを忘れないように、という意味だったが、批判を受け改訂した」

と、釈明した。


今後の業績回復策については、大規模チェーン店から、より専門色の強い店舗への転換を進める方針を桑原豊社長が説明した。

xzfeew.jpg


今期は最終損益を69億円改善し、20億円の黒字を目指すそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

辻希美・加護亜依とのコンビ復活に意欲!!誕生日も一緒だった☆ 



こんばんは管理人のなかじんです(o´∀`o)ノ

つい先日、元モーニング娘(モー娘)。の後藤真希ことゴマキさんが芸能界復帰を宣言しましたよね!!

そして、歌番組で生歌を披露したという記事を書かせてもらいました☆


モーニング娘(モー娘)。の2枚看板だった、

辻希美さん加護亜依さんコンビが復活するかもしれません!!!

fresdf.jpg

本日29日東京都内で開かれたゼリー飲料の発売記念イベントに辻希美さんが登場!

加護亜依さんが先日の誕生日会に来たことを明かしました(o´∀`o)ノ

「(コンビ)復活の話にもなった。2人で歌ってみてバラバラだったので、時間はかかりそうだけど……。

相方はあいぼん(加護亜依さん)だけだと実感した

と話したみたいです!!

アイドルにありがちな「不仲説」は全くの嘘のようですね(*'ω'*)


また、元モー娘。の後藤真希さんが約2年半ぶりにテレビ出演したことについては、

「テレビをつけたら終わっていて、見られなかった。連絡はとっていないけど、ごっちん(後藤さん)のブログは毎日見ています。いつか共演したい。ツアーとか回ってみたい」

「モー娘。の活動は私にとって学校のようで青春。

一生忘れられない場所」

と話したそうです!

辻希美さんと加護亜依さんはモー娘。の同期で、「ミニモニ。」「W(ダブルユー)」などのユニットで

そろって活動していましたね(〃ω〃)

自分は当時、加護亜依さんが好きでした(。-∀-)ノ

なんかトレーディングカードなんかも流行ったりしてたなー(ノ▽〃)

辻希美さんの誕生日会ではミニモニの「テレフォン !リンリンリン」

モー娘。の「ザ☆ピ~ス!」

などを歌って盛り上がったみたいですね!!

fgsd.jpg

今後の活躍が楽しみです!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2014年06月 |2014年07月 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。