SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

セクハラやじ問題・都民の怒り爆発で鈴木都議の事務所に生卵投げられる!! 



おはようございます!管理人のなかじんです☆

セクハラやじ問題がとても波及して、今や世界にまで批判をされる事態となってますね!

とても、残念な出来事であると同時に、先進国なのに、女性差別は続いていると
世界に知らしめるような事態となってしまいました。


問題の鈴木都議(51)の事務所に23日の夜、大量の生卵が投げつけられているのが見つかったそうです∑(゚д゚*)
ちなみに犯人はわかっていないそうです。


事の発端は、18日の都議会での発言。みんなの党Tokyoの塩村文夏議員(35)が厚生委員会で、この件についての充実をお願いをしてきました」と述べると、「早く結婚した方がいいんじゃないか」とやじが飛んだきたこと。


その発言に対して、当初から鈴木都議に対しマスコミが質問を投げかけていましたが、

「わたしではないですよ!」

「なんでこんなに騒いでいるのかわからない」


等など、発言は強気でした。

しかし、23日に急遽、やじの一部が自らの発言ということを認め、謝罪

鈴木都議は午後3時すぎ、
「塩村議員および東京都議会、都民の皆様に、多大なるご心痛、そして、ご迷惑をおかけしましたことに、本当に心からおわび申し上げます」と述べた。

自分の進退に関しては自民党の会派離脱を表明したが、議員辞職はしない考えを示した

マスコミの質問で「この問題は辞職に値すると発言していたことについては」と聞かれと、そのような発言をした記憶はないというまさに政治家らしい回答。

基本的に記憶にないと言えば済むと思っている時点で、反省はしてないと思われます。

ニュースでも映っていましたが、塩村都議に対して、直接謝罪した直後に笑顔を見せている姿がありました。

謝ったから一件落着という安堵感からの表情なのか、反省の色は全く見えませんね(#゚Д゚)

今回の問題で鈴木都議1人だけのやじではないことがわかっていて、塩村都議の所属するみんなの党は、さらなる調査を求めていて、事態の収束は、いまだに見えていません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。