SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

【最新情報】田中みな実のフリー転身・退職に追い込んだのは・・・背景に誰が 



こんばんは管理人のなかじんです(o´∀`o)ノ

ぶりっこキャラでブレイクしたTBSの田中みな実アナウンサーは、9月いっぱいで同局を退社することを25日発表しましたよね!!

今後はフリーアナ・宮根誠司らが所属する芸能事務所、テイクオフでフリーとして活動すると

自分も、記事を書かせてもらいました☆


実は、田中みな実の退社の背景に、局内での孤立が原因らしいですよ!!

dgっふぁ.jpg
↑加藤シルビアさん

特に1年先輩の加藤シルビアらを筆頭に、先輩・後輩アナからの彼女に対する嫉妬や嫌悪感は強く

居心地が良くなかったともいわれているそうです。

ただ、それ以上に大きかったのが、

“TBSの女帝”

ewrt.jpg

といわれる長峰由紀アナから、田中みな実のアイドルっぷりが毛嫌いされていたことだといい、

その象徴的な出来事が…

“みな実の号泣騒動”

だったらしいです!

「1、2年ほど前ですが、ある番組で『私の恩人紹介』という趣旨の企画がありました。

そこで田中みな実は、新人時代に指導してもらった長峰さんに、

『大変お世話になりましたので、私の恩人として出演していただけませんか?』

と直談判したそうなのですが……」(テレビ局関係者)

長峰由紀から、

「なんで恩人が私なの」

「それを言うなら、私はあなたをアイドル気取りのアナに育てた覚えはない」

などと、NGを突きつけられたらしく、、、

同関係者は「さすがに田中も絶句。ひとりでぼろぼろ涙を流して号泣していたそうです」と明かした。

もともと長峰由紀は、厳しい指導で知られているそうで、田中みな実にも「原稿読みが甘い」「トークの間が悪い」などとダメ出しをしていたようですね。

特に長峰由紀は、女子アナのアイドル的な売り出し方に猛反対しており、元TBSアナの小島慶子が同局からフリー転身後、週刊誌でグラビアを披露した際も

「恥ずかしくないのかしらね」

などと首をかしげていたという。

長峰由紀のTBS内でのポジションは、先日発表された人事異動で、日本テレビのアナウンス部長の職を解かれて子会社へ出向となり話題を呼んだ木村優子のそれと似ている。

木村も女子アナのアイドル化に猛反発していたといわれているからだ。

女子アナのアイドル化をめぐっては賛否両論あるが、あるフリー女子アナによれば、2000年あたりからテレビ局におけるアナウンサーの教育方針が激変したという。

現在30代後半以上のベテランアナは、新人時代に『アナとは原稿をしっかり読むのが仕事』と教えられてきた。

一方、2000年あたり以降の入社、つまり現在20~30代前半の若手・中堅アナは、新人時代から局にアイドル的な売り出し方を強いられてきた。

なので、長峰由紀さんが苦言を呈すのは当然ですが、若手・中堅アナにしてみれば、局の方針に従わざるを得ない。

田中みな実さんはアイドル路線を楽しんでいたようですが、それが鼻につくんでしょうね。

------------------------------------------

☆個人的意見を言わせて頂くと、「局の方針」やら、「昔はこうだったから」やらそんなんはどうでもいいわけですよねw

時代というものは常に変化しているわけで、特に情報を発信するテレビ業界において、常に求められるものは変わるわけです。

もちろん、長峰由紀さんの考え方というのは正しいとは思います。

元々は『アナとは原稿をしっかり読むのが仕事』これが正しいからです。

なんでもそうですが、基本が出来てからの応用でないと芯がありません。

そして、アイドル的な売り出し方をし過ぎて、そういう基本がおろそかな部分もあるでしょう。

ならば、、アイドル路線が気に食わないからイジメるのではなく、更に飛躍させてあげれるような指導がなぜできないのでしょうか!?

適材適所という言葉がある通り、長峰由紀さんが今からアイドル路線で前線で行くのは不可能に近いでしょう!

ならば、あなたがこれまで学んできたことと、今のニーズとの融合がなぜできないのか、、、

後進の育成は先輩の役目であり、アイドル路線でなおかつ、女子アナとしての高いスキルがあれば、完璧なのに

なぜ、自分たちの仕事を自分達で後退させるのか、自分には全くわかりません。

↑長々とスイマセン(´・ェ・`)

------------------------------------------

元TBSのアイドルアナといえば、現在フリーの小林麻耶さんは12年、TBS時代のいじめを自ら暴露し大騒動になりました。

小林をいびっていたひとりが長峰由紀だったとされています。

25日、自身のブログで「入局以来大変お世話になった職場を離れることはとても寂しいです」と心境をつづった田中みな実。

20代の同僚アナだけでなく、ベテランアナたちからも煙たがられていたとしたら、退社が決まってホッとしているでしょうね(〃ω〃)

フリーになってもファイト!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【動画】夢のエコ素材・ナノセルロース・フォーラムの設立説明会で力強い祝辞!! 



こんばんは管理人のなかじんです!!

夢のエコ素材が実用化へ…と話題になっていますね!!

どういうものなのかというと、、

鉄と比べて重さは5分の1なのに約5倍の強度を持つ次世代の繊維だそうです∑(゚д゚*)

名称は、、、

「ナノセルロース」

「セルロースナノファイバー」等など

ナノセルロースは、間伐材や稲わらなど、これまであまり使い道がなかったものを有効活用する点に特徴がある

これを実用化するために、国内の製紙会社や自動車会社、化学メーカーなど約100社が結集することになりました。

自動車部品や建材、人工血管まで幅広い分野での活用を目指すそうです(*'ω'*)

木材などから作るため、環境にも優しいとされるエコ素材だけに、政府も成長戦略の一環として支援していくらしいです!

2014年6月9日の午後・ナノセルロースフォーラムの設立総会があり、

「セルロースナノファイバーは無限の可能性を持っている。
日本の豊かな森林資源を活用するためにも、
国家的プロジェクトとして取り組みたい

rwefsd.jpg

来賓として出席した松島みどり・経済産業副大臣の力強い祝辞をしたそうです(o´∀`o)ノ

航空機の胴体などに使われ、燃費の向上につながっている「炭素繊維」と同じように、強くて軽い素材でありながら、

石油などから作る炭素繊維よりも、森林が多い日本にとっては有望な素材だそうです!

実際、ナノ繊維として利用するという研究が盛んになったのは、、、
ナノテクノロジーが言われ出した2000年代に入ってからだそうで、ナノ素材としての研究の歴史は、まだ10年ほどみたいですね!


実用化ができるようになれば、より高機能で安価な材料の開発も可能であるはずです!!

是非、早期の実用化に向けて頑張って頂きたいですね!!!

解かりやすい動画がありましたので、ご覧下さい!!ヽ(´∀`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【写真】“美人すぎるAD”笹川友里・スラリとした長身美女アナウンサーTBSの新星! 



こんばんは管理人のなかじんです(ノ▽〃)

TBSに異色のアナウンサーが誕生!!

美人すぎるAD”として話題になった入社2年目・笹川友里さん(23)がこのほど、
TBSアナウンス部に異動することになったみたいですね!

笹川友里って誰やねん!?という方のために↓↓↓

dvdgf.jpg

◆笹川 友里(ささがわ・ゆり)1990年(平2)9月5日、神奈川県生まれ。
日本女子大家政学部卒。日本女子大付属高校ではチアリーディング部、
大学では体育会ゴルフ部に所属したスポーツウーマン。
ゴルフのスコアは100を切らないぐらいらしい。身長1メートル68。血液型O。

新人女子アナとして、7月5日から情報番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)
デビューすることが決まったそうですヽ(´∀`)ノ

笹川さんは「夢のようです。皆さんが笑顔になれるアナウンサーになりたい」と意気込んでいるみたい☆


存在感のある大きな瞳と、整った顔立ちが印象的な笹川友里さん(〃ω〃)

人気女子アナになるのはまず間違いないでしょう!!

特に王様のブランチといえば、自分も好きな番組ですが、ココから人気が出たかたは沢山いますよね!

中学から大学までの先輩で同局の林みなほアナ(24)「美人AD」とブログで紹介するなど、
その美女ぶりが話題になったこともあるそうです!

テレビ関係者によると、、、

「近年、キー局ではADからアナウンサーへの転身は聞いたことがない」という異例の抜てき

現在は発声練習や原稿読みの研修中とのこと。

実は笹川友里さんは、就職活動でTBSのアナウンサー試験を受けたが不合格だったことがあり、

その後行われた一般職の試験に合格し、昨年4月に情報番組やバラエティーを制作する情報制作局に配属されたという経歴らしいです。

そこで人気情報番組「王様のブランチ」のADとして1年間、ロケ先への連絡や、出演者とスタッフの弁当の手配、編集作業の補佐など裏方の仕事をしていて、、、

突然告げられた異動には
アナウンサーの夢は忘れて仕事をしていたので、聞いた時は信じられませんでした」と本人もビックリだったようです。

TBSアナウンス部は
「TBSは適材適所の人事が方針。笹川はアナウンサー志望だった社員で、入社後も注目していました」と説明。
↑このコメントはどうも信用に欠けるような気がw

「制作現場でひた向きに仕事に取り組む姿勢と生放送にも対応できる機転、爽やかさが画面にも伝わってきそうなビジュアルも含め、ADの経験を生かし、ぜひアナウンサーで力を発揮してほしいと思いました」と話しているみたいです。

デビューは“古巣”の「王様のブランチ」で、進行を担当!

「スタッフとしてかかわっていた番組でのスタートは本当にありがたいこと。先輩に教えていただきながら、どんなジャンルもこなせるアナウンサーになりたい」

と夢を語っています。

また、7月24日スタートのバラエティー「WADAIの王国」(木曜後11・53、関東ローカル)にも
レギュラー出演が決まっているみたいで大ブレイクの予感がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。