SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

ダメよ~ダメダメ!サンゴ礁の持ち帰りは厳禁!アップアップの仙石みなみ 



こんにちは。なかじんです!

7人組アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)って知ってますか??
色んなアイドルグループがいて、頭が混乱しそうですが、ご紹介w

アップアップガールズ(仮)
まずグループ名の意味は
「毎日一杯一杯になりながらも“上へ上へ”を目指している」
という意味があるようです。
(仮)とは・・・
「まだ頑張ってる最中でいろいろな可能性もあるという」
意味であり、(仮)まで含めて正式名称だそうです!!
グループの目標は(仮)を外すことらしく、いわゆる応援型アイドルの形ですね☆

アップアップガールズ(仮).png


なんで今回、この記事かというと、メンバーの仙石みなみさんが9日、自身のブログで
昨年12月に沖縄の砂浜でサンゴを拾って持ち帰ったことを報告したところ、禁止行為だったことをコメントで指摘され、10日に更新したブログで謝罪をしたというニュースがあったからなんです!
サンゴ仙石.png
[コピーライト] タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web URL: http://mangaonweb.com/

仙石みなみさんは、撮影で沖縄を訪れた際、家族分として5つのサンゴを拾い、そのまま持ち帰ったと9日のブログで紹介したそうで、「サンゴ礁って素敵だよね」とサンゴ好きであることを明かし、
「今も、家に飾ってます」と綴っていました。

5つもサンゴを拾って持ち帰るってなかなかだなと思ったんですが、アイドルらしいと言えばアイドルらしい・・・

2 造礁サンゴ類の採捕等の禁止

採捕とは、自然状態にある水産動植物(死骸も含む。)を採取・捕獲する行為をいいます(養殖されているものを収穫するなどの行為は含まれません。)。沖縄県漁業調整規則(以下、「規則」という。)では、下記の事項は禁止されています。

造礁サンゴ類(以下、「サンゴ」という。)の採捕

① 海中において自生しているものは、採捕は禁止されています。

※岸壁、消波堤、ロープ、鉄筋、基盤等に自然に付着し、生育しているものも含まれます。ただし、養殖されているものは、除きます。

② 折れて海域に落ちているもので(生死は問いません。)、原形をとどめているもの(砂状、れき状、石状等の死サンゴは、除きます。)も採捕は禁止です。

③ サンゴの死骸(骨格)も採捕は禁止です。

④ サンゴの卵自体は対象外ですが、卵の付着した基盤等は、天然的状態にあるとみなすことができますので、採捕は禁止です。

違法に採捕したサンゴの所持、販売は禁止されています。

ただし、大学、公的機関及び民間の調査会社等が行う試験研究や教育実習を目的としたもの、また、増養殖用種苗の供給のための採捕については、県は、その実施内容を審査した上で、特別に採捕を許可することができます。

引用―沖縄県公式ホームページhttp://www.pref.okinawa.lg.jp/site/norin/suisan/gyogyo/sango.html

沖縄サンゴ.png


コメントで指摘された仙石みなみさんは、翌10日に
「知らずに、拾ってしまったこと、本当にすみませんでした!」
とお詫びした。

続けて
「それを知らずに、拾ってしまったこと、反省しています」
「これからは、より気をつけながら、注意して行動していかなくてはと強く思っています」
と謝罪し、指摘をしてくれたファンに
「今回は、ご指摘いただきありがとうございました」
と感謝の言葉を述べた。

仙石みなみ.png

仙石みなみさんは2011年に活動を開始したアップアップガールズ(仮)の中心メンバーとして活動するほか、グラビアやバラエティ番組でも活躍しているみたいです!!

これからの活躍に期待しましょう!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。