SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

【実際画像】モスが人種差別!!これはアカン!黒板に書かれた言葉とは・・・ 



こんばんはなかじんです!!
ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の店頭に不適切な内容が書かれた黒板が掲示され、
Twitterで批判が相次ぐ騒ぎがありました∑(゚◇゚ノ)ノ

問題になったのはモスバーガー飯田橋東店(東京都千代田区)。
店頭に設置している黒板に、11月11日付けで


「遅刻を何度もする中国人の女の娘に『今度遅刻したらお前の背脂でラーメン作るぞ!!』遅刻しなくなりました。」

と書かれていたそうです!

↓実際の画像がコチラ↓
モス-黒板

モスフードサービスは
「極めて不適切な内容が記載されていた事実が確認されました。人や国を中傷する表現であると深く反省しており、チェーン本部である弊社の管理責任であると重く受け止めております」
と謝罪する文章をWebサイトに掲載しています!
店舗には厳重注意を行い、「二度と繰り返されることがないように日々確認して参ります」としている。

波紋を広げてくれたのは黒板を撮影した写真がTwitterに流れたことで、
侮辱的だ」「ヘイトスピーチではないか」と批判が相次いでいます。

モスバーガーといえば、食材にも力を入れていて、他のファストフードとは一線を画している存在(なかじんの感想)だと思っていたので、こういう問題で「モスバーガー」というブランド力を下げてしまうのは非常に残念だなと感じました!

この黒板を書いた本人は、どういう気持ちで書いたのか、、、、
なかじんの家の近くにあるモスバーガーの黒板にはいつも食材の産地しか書いてなかったようなと思っていたんですが、自由に書いている所が多いみたいですねw

この黒板を書いた本人はどういう気持ちで書いたのかはわかりませんが、残念に思いますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。