SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

迷走!?『鳥取砂丘コナン空港』という名称に困惑・・・ 



こんばんは。なかじんです(*´∀`*)

いやーなんとも言えないニュースが飛び込んで参りましたw

青山剛晶

鳥取県は12日、県営鳥取空港(鳥取市)の愛称を、県出身の漫画家、青山剛昌(ごうしょう)さんの作品
「名探偵コナン」と鳥取砂丘にちなんで
鳥取砂丘コナン空港に決めたと発表!

鳥取砂丘コナン空港

名探偵コナンは海外でも知名度が高く、誘客効果を期待するとのこと。

鳥取県は「まんが王国とっとり」を掲げていて、米子空港(境港市)にはすでに「ゲゲゲの鬼太郎」にちなんで「米子鬼太郎空港」の愛称がついているそうです。←コレすら知らなかったw

国土交通省によると、全国97空港中、少なくとも21空港に愛称があるそうですが、漫画のキャラクター名は鳥取だけだそうです!!

鳥取県によると、(青山さんが)←重要今年1月に平井伸治知事に提案し、空港利用者らへのアンケートで
87%が賛成したことをきっかけに、県や空港の関係団体で作る懇話会の臨時総会で決定されたそうです。
なかじんは鳥取県のお偉いさん方が、強引に進めた企画かと思ったら、
青山剛晶先生自らの提案だったんですねヽ(´∀`)ノ

鳥取砂丘コナン空港コメ
[コピーライト] タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

これから、空港でロゴ看板や壁面装飾、遊びコーナーの設置などを進めていくようですが、、、
Twitter上ではこの決定に微妙な反応、「やめてくれ」という方もいるようですw

「海外でも知名度が高く、誘客効果を期待する」と言っていますが、そんなに誘客数が増えるとは思えないのはなかじんだけでしょうか?w
鳥取県に行ったことがないので、もちろん鳥取の魅力も何もわかりませんが、名前1つで県への誘客ができるのであれば、他の県の方もやりそうな気がしますが・・・(´゚ェ゚`)
それよりも、鳥取自体の魅力度を上げることにチカラをいれたほうがよっぽど・・・w

しかし、日本の活性化に繋がればとなかじんも思います(`・ω・´)ゞ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。