SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

【未払金2000万円】グラドル杉本有美・前事務所とギャラ未払い真っ向勝負 



こんにちは!なかじんです!

芸能界のギャラの未払いというのは、よくあるのでしょうか?
今回、ニュースになったのは、女優、グラビアで活躍している杉本有美さんのギャラ未払い問題。
杉本有美2.png

未払い総額は2000万円ということですが、前事務所代表によると、未払いは約540万円だと主張。

では、なぜ2000万円という数字になるのか。

現事務所代表によると、09年12月以降も含めた前事務所との専属契約期間とする
07年4月~12年3月までの杉本のテレビ番組やCMなどの出演料、写真や映像の使用料などのうち、
未払いだったと考えられる金額を概算したものになっているそうです!

500万円払うか、2000万円払うかだと雲泥の差ですよね∑(゚д゚*)
ていうか、芸能人ってやっぱり儲かるんですねw

契約期間中の未払いトラブルに、出廷した前事務所代表は「支払い漏れや請求漏れの単純ミスが多かったと思う」と答えているそうですが、単純なミスと言ってますが、これは単純ではないですよね。
大きなミスです。経営する側にあってはならないことです。それを単純なミスと言える事務所はどうなんでしょう??
そして、単純なミスとわかっているのならば、すぐにでも支払いをするという行動が取れたのではないでしょうか?

杉本有美さんは当時、ギャラの未払いを泣きながら訴えたそうです!
前事務所もすぐに支払うと言って、未対応。

資金繰りに苦労されていたのでしょうか?

この訴訟では前事務所代表側も、現事務所代表側に損害賠償請求しているようです∑(゚д゚*)
それは、現事務所代表は前事務所で杉本のマネジャーを務め、独立に際し、
前事務所に杉本の移籍と独立の補償金1000万円を支払う協議がされていたということ。

このことを契約した書面は作成されておらず、同意した、同意してないのイタチごっこ。
芸能界ってこんなにも、テキトーなんでしょうかね(#゚Д゚)
ちょっと驚きですw

裁判長も、和解勧告をして、現在も協議しているということでした。


杉本有美.png


杉本有美(すぎもと・ゆみ)1989年4月1日、大阪市生まれ。25歳。
小6の時に「ピチレモン」読者モデルでデビュー。
06年三愛水着イメージガールを機にグラビア、女優と活動の幅を広げる。
08年からテレビ朝日系「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンシルバーの須塔美羽役で人気に。
NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(11年)、ミュージカル「アニー」(13年)などに出演。
身長168センチ。B84・W58・H85センチ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。