SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

【写真】“美人すぎるAD”笹川友里・スラリとした長身美女アナウンサーTBSの新星! 



こんばんは管理人のなかじんです(ノ▽〃)

TBSに異色のアナウンサーが誕生!!

美人すぎるAD”として話題になった入社2年目・笹川友里さん(23)がこのほど、
TBSアナウンス部に異動することになったみたいですね!

笹川友里って誰やねん!?という方のために↓↓↓

dvdgf.jpg

◆笹川 友里(ささがわ・ゆり)1990年(平2)9月5日、神奈川県生まれ。
日本女子大家政学部卒。日本女子大付属高校ではチアリーディング部、
大学では体育会ゴルフ部に所属したスポーツウーマン。
ゴルフのスコアは100を切らないぐらいらしい。身長1メートル68。血液型O。

新人女子アナとして、7月5日から情報番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)
デビューすることが決まったそうですヽ(´∀`)ノ

笹川さんは「夢のようです。皆さんが笑顔になれるアナウンサーになりたい」と意気込んでいるみたい☆


存在感のある大きな瞳と、整った顔立ちが印象的な笹川友里さん(〃ω〃)

人気女子アナになるのはまず間違いないでしょう!!

特に王様のブランチといえば、自分も好きな番組ですが、ココから人気が出たかたは沢山いますよね!

中学から大学までの先輩で同局の林みなほアナ(24)「美人AD」とブログで紹介するなど、
その美女ぶりが話題になったこともあるそうです!

テレビ関係者によると、、、

「近年、キー局ではADからアナウンサーへの転身は聞いたことがない」という異例の抜てき

現在は発声練習や原稿読みの研修中とのこと。

実は笹川友里さんは、就職活動でTBSのアナウンサー試験を受けたが不合格だったことがあり、

その後行われた一般職の試験に合格し、昨年4月に情報番組やバラエティーを制作する情報制作局に配属されたという経歴らしいです。

そこで人気情報番組「王様のブランチ」のADとして1年間、ロケ先への連絡や、出演者とスタッフの弁当の手配、編集作業の補佐など裏方の仕事をしていて、、、

突然告げられた異動には
アナウンサーの夢は忘れて仕事をしていたので、聞いた時は信じられませんでした」と本人もビックリだったようです。

TBSアナウンス部は
「TBSは適材適所の人事が方針。笹川はアナウンサー志望だった社員で、入社後も注目していました」と説明。
↑このコメントはどうも信用に欠けるような気がw

「制作現場でひた向きに仕事に取り組む姿勢と生放送にも対応できる機転、爽やかさが画面にも伝わってきそうなビジュアルも含め、ADの経験を生かし、ぜひアナウンサーで力を発揮してほしいと思いました」と話しているみたいです。

デビューは“古巣”の「王様のブランチ」で、進行を担当!

「スタッフとしてかかわっていた番組でのスタートは本当にありがたいこと。先輩に教えていただきながら、どんなジャンルもこなせるアナウンサーになりたい」

と夢を語っています。

また、7月24日スタートのバラエティー「WADAIの王国」(木曜後11・53、関東ローカル)にも
レギュラー出演が決まっているみたいで大ブレイクの予感がします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。