SSブログ

芸能、ニュース、エンタメ情報など、誰かの役に立つ誰得情報を発信中です

日本の天才児!大川翔!!ギフテッドという天才児認定 



こんにちは管理人のなかじんです!

いやー驚きました!!

ギフテッド

この言葉をあなたは聞いたことがありますか?

ギフテッド天才児

ということです。なかじんは初めて聞きました。

9歳の時にカナダ政府にギフテッド(天才児)と認定され、14歳という若さでカナダの名門大学5校に合格した

大川翔の画像

大川翔さん

という方がいます!

このギフテッド(天才児)という逸材を獲得しようと、各大学が高額な奨学金を提示して繰り広げた、「争奪戦」は現地メディアで大変話題となったそうです。

カナダの特殊プログラム



この、大川翔さんが通っていた、高校が

トーマス・ヘイニー高校

という公立の高校だそうです。

元々特別な学校で、入学すること自体、難しいんでは?と思いますよね。

しかし、普通の公立高校で、プログラムが特殊なだけということみたいです。

「得意な科目があれば、どんどん先の内容に進むことができるシステムを採用」

しているそうで、カナダでも一般的ではないそうです。

このシステムを提唱したのが、現在の校長先生らしく、この校長先生が若い時から、このシステム導入を提唱していたそうです。
このアイデアは『うまくいくはずがない』とバカにされていたそうですが、今は成功して、入学希望者が殺到しているとのこと。

日本教育の現状



現在日本にはこういう教育プログラムをしている所はありません。

しかし、世界を見渡すと色んな教育方法があり、参考にしなければならないことは沢山あると思います。

日本の大学生に限って言うと、世界でも「かなりのおバカさん」というレッテルが貼られているのが現状です!

日本は惰性でも卒業ができますが、アメリカなどではしっかりと勉強しないと卒業するのは難しいと聞きます。

世界で言われている日本の勤勉さというものは、現代においては少し欠けているような気がしますね。。。

■人気記事はコチラ
野々村竜太郎議員・政務活動費を不正に使用?!涙の記者会見
野々村竜太郎県議のフルスロットル謝罪&朝鮮飲みがネットで話題に!海外にも!
野々村竜太郎県議・フルスロットル謝罪の後に切手購入バレた!!
【速報】遂に、辞表提出!!野々村竜太郎が議員を辞職!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。